
生きたアフィリエイトブログ

アフィリエイトについての生の情報を書いています。

アフィリエイトで独立は可能か?アフィリエイト2年目の年収を公開。

アフィリエイト 独立 年収

アフィリエイトで独立することは可能か?アフィリエイトで食べていけるのか?アリフィエイト2年目の年収を公開します。

 

1月 324,218円

2月 126,868円

3月 62,466円

4月 80,087円

5月 110,965円

6月 70,485円

7月 56,290円

8月 251,520円

9月 206,329円

10月 95,929円

11月 134,663円

12月 371,959円

で合計1,897,231円

使っているASPこちら

昨年は一年間でこんな感じでした。まぁ今年は全体としての記事数も増えるし収入はもっと上がるだろうなと考えてはいるのですが、果たして『独立』は可能なのか?アフィリエイトで食べていくことは可能なのか?ということについて書こうと思います。

そもそも私自身は今副業としてアフィリエイトで稼いでいます。調子の良い月なんかはアフィリエイト一本でも食べていけるような月収なのですが、アフィリで食べていくっていうことは実際本当に可能なのでしょうか。

アフィリエイトで食べていくことは可能

f:id:bukesho:20170124215332j:plain

自分自身の印象としては、仮にたった今本業の仕事を辞めてアフィリ一本で朝から晩まで記事を書く生活で食べていくことは全然可能だと思います。

アフィリ一本でも朝から晩まで記事書いていれば今の本業プラス副業分の年収よりも収入上がるかもしれません。ただ、リスクがある。

浮き沈みのリスク

最初に2年目の月別の収入を書きましたが、いい時で37万円、少ない時で5万6千円。これ浮き沈み激しすぎでしょ。アフィリ一本で生活していてこの浮き沈みはきつい。

外部的要因によるリスク

どんなに記事の本数たくさん書いていても、どんなにいい記事書いていても、グーグルのペナルティーで検索から干されてしまったり(一回干されたことあります)、強敵なライバルが現れたり、外部的要因で容易に収入が変動します。一番怖いのはやっぱりグーグルの検索基準の変更だったりとか。まぁいくつもサイト作ったりとか色々とリスク回避する方法はありますが。

二本柱のメリット

今私は本業サラリーマンとアフィリエイトの二本柱で働いているのだけど、これはこれでメリットがある。と自分では思ってる。

まずは安定。本業があるのでとにかく月の収入が安定している。それに副業が毎月ボーナス的な感じで入ってくるのが嬉しい。

アフィリエイトのメリットっていうのは『時間』と『場所』を選ばなこと。パソコン一台あればどこでもどの時間でも仕事が出来る。だったらそのメリットを最大限に活かして本業の合間や夜帰ってきてからの時間を使って本業プラスアフィリエイトで稼ぐのもアリなんじゃないかなと思う。

というのが今の時点での私の考え。また変わっていくかもしれないけど。。。

 

以上アフィリエイトで独立は可能か?という記事でした。結論は・・・可能は可能。けどリスクもある。アフィリは時間と場所を選ばない良い副業なので2本柱もありなんじゃない?といったようなことが言いたかった。

副業する時の注意点も合わせてどうぞ↓ 

affiliate100.hatenablog.com

 

ー関連ー

affiliate100.hatenablog.com

affiliate100.hatenablog.com