
生きたアフィリエイトブログ

アフィリエイトについての生の情報を書いています。

月100万PVでアフィリエイト収益はいくらか/1PV当たりの単価公開。今は大体0.3円。

アフィリエイト 100万PV 1PV単価 収益

よくネット上で100万PVという言葉を耳にするのですが、実際100万PVを達成してそれでいくらアフィリエイトで稼げたのかを公開したいと思います。

100万PV達成した月はこれまで2015年12月、2016年1月そして2016年の12月。

 

2015年の12月

ユニークアクセス数>

893,511

<PV>

1,315,837

アフィリエイト収益38万円(ASPアドセンスとa8)

2016年1月

ユニークアクセス数>

856,085

<PV>

1,443,456

アフィリエイト収益35万円(ASPアドセンスとa8)

2016年12月

ユニークアクセス数>

725,451

<PV>

1,101,737

アフィリエイト収益35万円(ASPアドセンス、a8、アマゾン、nend)

2015年から2016年にかけてASPも増やしたので1PVに対しての単価は上がりました。

2015年12月は1PV当たり0.28円。

2016年1月は1PV当たり0.24円。

2016年12月は1PV当たり0.31円。

今は1PV0.3円

ノウハウ的なものも蓄積されたりとかASP増やしたりとかで1PV当たりの単価は1年間で上がりました。今は大体収益は1PV当たり0.3円というイメージです。

大切なことはサイトに来る目的

もし商品レビュー的なサイトとかを作ってる人だったらもっと単価が高いと思います。やっぱり大事なのはそのサイトに来る目的なので、最初から商品を買う目的の人たちが集まるサイトを作っていたらPV単価はかなり高いと思います。

情報系とアドセンスは相性がいい

私のサイトはどちらかと言うと情報系なのでまぁその情報が欲しい人のターゲットに向けて、その人たちが買いそうなものをa8とかアマゾンで紹介している感じです。でも実際一番稼いでくれているのはアドセンスです。情報系サイトとクリック広告は相性がいいかも。

とうことで、100万PV達成したらどれくらいアフィリエイト収益を上げられるか書いてみました。100万PVで大体30万円くらい稼げて生活できるレベルになるからまず100万PV目標にするって人が多いのかもしれないですね。

f:id:bukesho:20170207215910j:plain

 

ー関連ー

affiliate100.hatenablog.com

affiliate100.hatenablog.com

affiliate100.hatenablog.com