
生きたアフィリエイトブログ

アフィリエイトについての生の情報を書いています。

最安ロリポップの注意点。何か知らんけどアクティブビュー視認可能率が超低い。

アフィリエイト ロリポップ アクティブビュー視認可能率

今日はサーバーについて書こうと思います。そんなにサーバー詳しいわけではないので実際使ってみている感想といったことしか書けませんが、生の声ですので結構価値あるかと。

 

はてなロリポトエックスサーバーな生活

とりあえず今使っているのがこのはてなブログ(プロ)と、ワードプレスも使っててサーバーはロリポップの一番安いやつと、エックスサーバー掛け持ち。

どんな流れで今の形になったかというと、最初はロリポップ! で安く試してみるかって感じでワードプレス入れて無料のテンプレートダウンロードしてアナリティクス入れてってやってたんだけど段々カスタマイズが面倒になってきてもっと記事を書くことに専念したいなって思って、色々探してたらはてながプロ(500円/月)でアフィリエイト広告貼れるってことでじゃあはてなで!ってことにして1年くらい重宝。

はてな利用規約違反

が、これマジいいじゃんって思ってたらはてなの規約に違反したらしくてブログ2つほど消されてしまう(下書き状態にはあるからHTMLをコピーしてどっかに移動することは可能)。はてな超使いやすいんだけど、アフィリエイトに関してはグレーゾーンな感じで、まぁ色々規約はあります。

あぁやっぱ本気で長く書き続けるなら消されるリスクとかも考えるとやっぱ自分でやらないとなって思ってwpXレンタルサーバー 借りてワードプレスに有料のテンプレート入れてって感じで書き始めることにしました。

グーグルアドセンスのレポートを見てて気づいたこと

だから今ははてなと、ロリポップとエックスサーバーを使ってるわけだけど、グーグルアドセンスのレポートを見ていて気づいたことが。

ロリポップで書いているブログ2つのアクティブビュー視認可能率が圧倒的に低い。他のはてなもエックスサーバーのも60パーセントくらいはあるのに対してロリポップのブログは35パーセントくらい。

これ安いサーバーだから情報引っ張ってくるのに時間かかって広告が表示されてないんじゃないかな?って思っています。詳しいことは分からないけど、ロリポップの2つのブログのアクティブビュー視認可能率が低いのは確か。

結論

いきなり投資してお金かけて続かないっていうのはもったいないからまずははてなブログで初めて1年くらい続けられてある程度PVも増えてくるようになってきたらエックスサーバー借りて有料のテンプレート入れてって感じにしていったらいいのかなと。ロリポはそう言った意味では中途半端かも。安さを求めるならはてなのプロが最高だと思う。で、お金かけるならエックスサーバーまで行くと。今の所そんな結論に落ち着いてます。使ってる感想はエックスサーバーサクサクでいい。×10を購入しました。月100万PVくらいだったら全然問題ないんじゃないかなと。

 

ーオススメー

affiliate100.hatenablog.com

affiliate100.hatenablog.com

affiliate100.hatenablog.com